実は、ウチの初夏 (ショカ)

車に乗っている間じゅう、ものすごく興奮してました。

クレートの中で、キャンキャン吠えたりクレートや敷いてあるタオルをガジガジかじったり …
いつも なんとかならないものかと思っていました。
安定剤を飲ませても 変わらず…

そこで  サンダーシャツを試してみました。

サンダーシャツとは  その名の通り 雷シャツ

雷がなるとパニックになるような興奮状態の時に着せるもので、ぎゅ〜〜っと抱きしめられると落ち着くという考えのもと作られた収縮性のあるシャツです。

サンダーシャツを着せてまずオヤツ

クレート中でオヤツ 

エンジンをかけず オヤツ

エンジンをかけてオヤツ

など 節目節目でオヤツをあげ続けて

運転中の興奮状態になる前に帰宅

と やってみました。

今日は、金津までの往復 以前より

落ち着いていたようでした。

個体差は、あると思いますが、初夏には効果が見られたようです。
少しずつ車に慣れて 初夏とのお出かけが楽になれればと思っています。
因み サンダーシャツは、プリティドッグで販売しておりません。

私は、楽天で買いました(苦笑)

ネットで 

サンダーシャツ  と検索してみて下さい。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

福井市のトリミングサロン・ペットサロン(犬の美容室)
Animal Beauty House「プリティドッグ」

【TEL】0776-36-8819
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜、祝日、第2・第4水曜
※第1日曜が祝日の場合は午前営業、翌月曜日休み
〒918-8104 福井県福井市板垣5丁目516

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
ペット(犬)のカット・トリミングはベテラントリマー在籍の当店へ